2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬対策

ファンヒーター購入。ヤマダ電機で一番安いのを購入。エアコンの暖房は温まるまで時間が掛かるので、まずファンヒーターで早く暖房し、エアコンでも温まり始めたらファンヒーター切断。だって灯油代高いんだもの。

SDカード購入

MSX

発生したポイントで 1chip MSX 用にSDカードを購入。 1chip MSX の MSX-DOS2 が FAT16 に対応しているらしいけど、FAT16 に対応していないソフトもありそうなので、32メガのSDカードを購入。¥380-だったし。 まだ 1chip MSX は到着していないけど…。 HP…

もっけ 6巻

今日発売のアフタヌーンとともに購入。 姉妹が高校・中学へと進学した話。今巻のテーマは新天地での出会いと別れかなぁ。 もっけ(勿怪) 6

2006年第4戦のフォトレポートをまとめて、アップする。

祝電を打つ

来週末は中学時代の友人の結婚式。 欠席するのでインターネットから祝電を打ってみる。 30分ほどで完了。結構簡単なのね。

タイヤ交換

雪国生活者の嫌なイベントの一つ、「タイヤ交換」を開催。 今年は4シーズン目になるスタットレスタイヤを、騙し騙し使用する予定。

いまごろ「戦国無双2」

最近ブログを更新できていないのは、戦国無双2で遊んでるから。仕事が忙しくて平日は遊べない分、休日ガッツリ遊んでいるー。 「戦国無双1」は面白くなかったから買い控えしてたけど、「2はおもしろいよ」と友達に言われて買ってみる。確かに前作のイライ…

インフルエンザの予防接種

インフルエンザ予防接種の注射を打ちに、予約していた病院に行ってくる。 10分で終了。 今の仕事先はほとんどの人が中国出張するため、インフルエンザの予防接種が強制なんだとか。オレは海外出張の予定は無いけど、オレだけインフルエンザになる訳にもい…

グウタラ三日目

おいしいコーヒーが飲みたくなり、近くの喫茶店に行く。 初めて入るので、ちょっとドキドキ。 ジャズの流れている店内。 カウンターに座り、オススメの「手作りチーズケーキセット」を女主人に注文。 待つこと数分。チーズケーキとブレンドコーヒー到着。 チ…

グウタラ二日目

インフルエンザの予防接種をしようと、近くの病院に電話。予約制のため今日は出来ないそうな。 一応18日に注射できるよう、予約する。

先週の飲み会で飲めなかったので…

仕事先の、おんなじ部署の人を誘って飲みにいく。 いつものメンバーと、愚痴と女性の話題で、心地よく酔う。