2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の飲み会

山形駅まで出て、「花膳」で飲み会。 コースで出てくる料理、みんなおいしい。 特にシメの蕎麦が良かった。コシのある蕎麦に、ダシのきいたツユが旨〜い。 みんなおしいためか、ちょっと量が足りない気分。 その後2次会行き、最終電車で帰る。

予約忘れ

MSX

1chipMSXの優先予約するの忘れてた。10月12日の一般予約に賭けよう。 まぁ、実機があるから切羽詰まっても無いんだよなー。

ガンスミバースト3巻

今日発売のアフタヌーンとともに購入。 シェルビーが好きなのは、このマンガの影響。でも前巻で破壊されて、この巻からキングコブラだけど。 GUNSMITH CATS BURST 3

メモリカードリーダー

PC

昨日仙台でメモリカードリーダーを買ってきたので、今日取り付けてみる。 ケースの3.5インチベイに取り付ける、USBポート付きで黒色というのは山形で売ってなく、やっと仙台で見つけてきた代物。早速取り付けて動作確認してみる。メモリーカードは読み…

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT の感想(ネタバレあり)

舞台が日本。そのため、銃でのドンパチは最小限に抑えられてる。カーアクションも高速走行での緊張のシーンとかは無い。 狭い道を擦りながら走って、あれじゃ足回り壊れててまともに走れないよー。あと、もっと引きのシーンが見たかったなぁ。もっとじっくり…

「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」を観に行く。

山形駅近くの「山形ソラリス」に初めて行く。チケット代を安くしようと朝1回目のファースト割引(¥1,200-)で観ようと思ったら、月曜日はメンズデーなんで¥1,000-だった。 祝日なんで結構込んでる。親子連れが多いんで、子供向け映画に人が来てる様子。 シ…

fmsxSEを入れてみる。

にゃごすさんところのWinCE用MSXエミュレータ、fmsxSEを W-ZERO3にインストールしてみる。同じフォルダに BIOSデータを入れて起動する。 画像は 紛らわしいけど MSX2版ドラクエII。 エンターキーが利かないので、ソフトウェアキーで操作。スタイラスでは操作…

耳鼻科に行ってくる。

会社の健康診断で、聴力に「所見あり」との結果。 いままで引っ掛かったこと無いし、自覚症状もない。ちょっと心配になったので、近くの耳鼻科に行ってくる。 その結果… 「異常無し」 どうやら検査した場所が騒がしかったか、検査員のミスでは無いかとのこと…

ファームアップ

いまさらながら、ファームを Ver1.02 から Ver1.04a へアップデート。 キビキビ動く〜。

観終わって。

誘った友達も、大いに感動してくれたようで感謝される。 友達を家に送ったあと、山形へ帰る。25:00アパート到着。 インターネットで、「ネタバレ」と書かれたレビューを片っ端から見る。そのまま眠る。 【個人的に期待の映画】 「ワイルドスピードx3」 …

「時かけ」の感想

笑って・悲しくなって・驚いて・安堵して・切なくて…。 見る前は約1時間30分という上演時間って、短くないかなと思ったけど、ガッツリ感動させてもらえました。

「時かけ」を観に行く。

仕事が終わってアパートへ帰り、急いで仙台へ友達と待ち合わせ。 友達と合流し20:00、仙台フォーラムにて「時をかける少女」のチケット購入。 近くのガストで腹ごしらえし、21:30上演開始。