2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寒河江でサクランボ狩り〜

叔父さんが山形に遊びに来るのでサクランボ狩りにお付き合い。 チェリーランドで待ち合わせ。めちゃくちゃ混んでるー。なんとか合流して近くでサクランボ狩り。

岩手のお土産

銘柄 鷲の尾 陸羽132 酒造元 株式会社 わしの尾 原料 米・米こうじ 使用米 陸羽132 100% 精米歩合 60% アルコール度 15度以上16度未満 サクランボ狩りの時に、会社の先輩から頂いた岩手のお土産。精米歩合が60%なんで、飲む前は糠の臭い…

サクランボ狩り

会社の岩手の営業所のひとたちが、東根にサクランボ狩りに来る。せっかくなのでお出迎えすることに。 正午に「さくらんぼ東根駅」で待ち合わせ。どうやら「東根駅」と間違えたらしく、ちょっと遅れて合流。まず昼食に蕎麦屋へ行くことに。混んではいたが「明…

 期間限定 初孫

銘柄 初孫 あじさい物語 純米吟醸 生貯蔵酒 酒造元 東北銘醸株式会社 原料 米・米麹 使用米 山形県産 出羽燦々 100% 精米歩合 55% 日本酒度 +4 酸度 1.4 アルコール度 15.5 容量 720ml 価格 ¥1,349− いつもは生酒だけど、今日は…

侵入者撃退

部屋にアリンコが入ってくるので、アリの巣コロリを設置する。 一生懸命毒蜜を運ぶ、働き蟻の姿はケナゲで可哀想だが、俺のアパートで餌を見つけて侵入してきたのが運の尽きなのだ。

車検&修理完了

先週車検に出した車が完了したので取りに行く。 結局ヘッドライトも接着剤修理してもらい、合計¥5,200-で直してもらう。ドアの開け閉めも軽くなったし、ウォッシャー液も漏れなくなったし、良かった良かった。