2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城入り

山形で行きつけの床屋でサッパリする。 その後、親の所に救援物資として、灯油とテレビを搬入。 テレビは映るのだが地震で棚から落ち、ブラウン管がテレビの枠から外れてブラブラする状況だったので廃棄することに。オレが山形で使用していたテレビを持って…

明日宮城に行く

山形ではやっとガソリン・灯油が正常に回復しました。 夕方5時に行っても待ち無しでした。 明日宮城に帰るので、何か必要なモノがありましたら教えて下さい。 ただガソリンと灯油は入れる容器が無いので持って行けないです。

山形でのガソリン

天童で夕方4時に5分列んで満タン可能でした。 だんだんと回復してます。 どうしても宮城で入れられない場合は、山形に来れば良いかも。 ただし灯油の入手が難しい状況。 配達用の小型ローリーは走っているので、契約の家の配達を優先しているのでしょうか。

山形へ戻る

明日失業手当の認定日なので、山形のアパートに戻る。 山形と宮城はだいぶ違うなー。 ガソリン給油の車列が全然違う。まだ山形でも待ちの状態だが、宮城に比べて車列が短い。もうちょっとで正常になるのかな。 宮城は震災で道がガタガタ。さすがに山形は大丈…

買い物

無職なので、職安と買い物へ行くことに。 親にラップの購入を頼まれる。 ガソリンの節約の為に歩いて行く。 ○セブンイレブン 開店しているものの、品数は少ない。 すぐ食べられるものにドリアがあった。 ラップは無かったので店を出る。 ○ガソリンスタンド …

被災地の親の元へ

近くのスーパーへ買い出しに。 親には青物野菜と魚が食べたいとのリクエスト。 持てる分だけ買って帰宅し、出発の準備。 仙台に居る姉に電話して、一緒に行くか確認。 姉のアパートはガスと水道が復旧していないので、もうどちらも復旧している親の所へ風呂…

旅を終えて、

昨夜は無事旅を終えられたことによる興奮状態だった。 いざ日常へ戻ろうとした時に、 ガソリンが無い。 灯油が無い。 食料が無い。 あまりにも自分の周りに無いものだらけであることを再認識する。 前の再就職のときはのんびり構えていて、空腹になったらコ…

燃料と燃費

使用した燃料が165.5リットル。 ってことは燃費約19km/リットルですな。 東京からの帰りの燃料は大変でした。 残り約400km分、宮城に行くとちょうどくらい。 2chからの販売情報だと…、 東京→☓ 埼玉→☓ 栃木→☓ 群馬→☓ 茨城→☓ 福島→☓ 宮城→☓ 山…

ゴール

↓ 2週間、実質8日で3154km、一日平均394.25km走行。たいしたもんだ。

自分の状況

現在東京のおじの家に避難させて貰っています。 東名高速道を移動中に地震に遭遇しました。 東北道が使用できないので帰る手段が無い状態です。 親からは地震直後に電話があり、無事を確認できました。ただしその後連絡取れない状態です。 山形・秋田の友人…

帰る2

でかいよ

帰る

昨日は「さた」、今日は「さだ」

缶コーヒー買いに3

この自販機、ちょっと高くね? コーヒー温かい。 けど寒くない。 んん?

缶コーヒー買いに2

あ゛ー ふぐ?

缶コーヒー買いに

あ゛ー 俺はどこまで来てるんだ?

寒いよ

3月だってえのに寒いよう。 温かいコーヒーでも買ってくるかな。