2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芋煮会2日目

MSX

8時頃起床。朝食作り。昨日水餃子用に作って余ったものを焼いて食べる。 今年も蔵王キツネ村へ行く。 オレは眠くて車で寝てた。よって、写真は無し。 蔵王開拓温泉へ行く。 2時間ほどゆっくり過ごす。 白石城観光。その後、ちょっと遅い昼食。 白石が名物…

上喜元「特別純米樽生原酒」

銘柄 上喜元「特別純米樽生原酒」 原材料名 米・米こうじ アルコール分 16度以上17度未満 精米歩合 55% 醸造元 酒田酒造株式会社 詰替販売者 かわらご酒店 容量 720ml 去年飲んで旨かったので、今回これを持参。 新酒を持ってこれなかったのは残念だけど、日…

芋煮会1日目

MSX

今年も恒例の芋煮会。芋煮会の時期には、もう遅いけどね。 朝の駐車場。 ガガーン。積もってら。蔵王は大丈夫かいな。 高速道路で白石蔵王駅到着。雪は大丈夫みたい。みんなと待ち合わせし、食材購入。 ペンションに向かう途中、たまご舎で昼食。 「デミグラ…

似たようなもん?

隣の自転車屋さんで、お客の自動車のタイヤ交換してる…。 まぁ、今どこもタイヤ交換混んでるけどさ。

初積雪

雪。

初雪

夕方から雪が降る。 タイヤ交換しておいて良かったー。

練習走行後ミーティング

10日に練習走行があったので、今後の対策のミーティング。オレは練習走行に行けなかったので、新車(DC2)の様子を聞いてみる。 ドライバーからは、パワーも十分。旋回能力も十分との感想。メカニックからは、「実は…」 結構ヤバイ部分が残っているらし…

タイヤ交換

今行っている職場は、12月までに冬タイヤに交換していないと車通勤禁止されるので、タイヤ屋さんへ行く。 タイヤのチェックしてもらうと、かなり硬くなっているらしいので、新しく購入することに。 交換後、タイヤの製造日を確認してみると、「4906」…

衝動買い

おニューのデジカメ買っちゃったー。 カシオのZ1200。 今までパナソニックのDMC−FZ5使ってたけど、 今回はポケットに入れられる、コンデジ買っちゃった。

食べてみた。

ドラゴンフルーツを食べてみる。 割る。まっかっかー。 スプーンですくって食べる。 味は…、甘みも香りもほのかって言うか、薄い。 種のプチプチした感触はイイね。 まぁ、嫌なクセも無く、美味しく頂きました。 ゴチソーサマ!

お土産

昨日、叔母さんからお土産を貰う。 叔母さんは沖縄出身で、先日帰郷したそうな。それでお土産に珍しいものということで、「ドラゴンフルーツ」をお土産持ってきてくれた。 で、その写真。見たこともない不思議な形。 まだもったいないので食べてない。食べた…

祖母の納骨

前日から母の住んでる所で一泊。 朝8時に叔母さん到着。一緒にお寺に行ってお経を上げてもらう。 その後お墓で納骨。天気予報では「曇りのち雨」。深く厚い雲に覆われていたけれど、まだ雨雫は降りず。 雨に濡れることなくお墓を去ることができた。 またお…