芋煮会1日目

今年も恒例の芋煮会芋煮会の時期には、もう遅いけどね。


朝の駐車場。

ガガーン。積もってら。蔵王は大丈夫かいな。


高速道路で白石蔵王駅到着。雪は大丈夫みたい。みんなと待ち合わせし、食材購入。
ペンションに向かう途中、たまご舎で昼食。
「デミグラスソースのオムライス」を注文。

デミグラスソースはちょっと酸味が強いかなと思ったけど、タマゴが濃厚なのでサッパリいただけました。
中はカレー風味のライス。うまかったー。


ちょっと蔵王チーズ工場に寄るも、寒いのでペンションもみの木へ直行。夕方までまったりしつつ、夕食の準備。今回はオレが「キリタンポ鍋」を作る。

完成!!
もうひと鍋、水餃子を作る。

そのまま深夜までおしゃべり。