2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1周年

去年の2月に家計簿つけ初めて満1年。振り返ってみると… 8月の出費100万円以上!! ↓これ買ったから。 まぁしかたないよね (^^; 使っていないお金は… 1年間「本」を全然買ってない! 雑誌・漫画を含めて買ってない。節約しようとして、あえて本屋を避…

最近の晩酌

家でキリンのフリーばっかり。 帰宅して喉が渇いた時にはビールが最適だけど、眠くなるのが難点なんだよねー。一人暮らしだと家事しないといけないんで。 で、アルコールが入っていないフリーがちょうどイイ。 コーラは甘過ぎるし、お茶は炭酸の爽快さが足り…

引っ越し するする詐欺

転職するので引っ越しするとずっと言ってましたが…、 結局引っ越ししないことにしました。 アパートの隣の部屋が空いてるので、不動産屋のホームページでその空き部屋家賃を確認してみると、今の家賃のマイナス¥7,000-。 その資料を印刷して不動産屋に持っ…

悩みのひとつ解消

パソコン用の液晶モニタを買ってから、21インチのブラウン管モニタの処分に困っていたので、今日処分することにした。 21インチのブラウン管は重量30kgオーバー。 どっかに持っていって処分するのにも重いしコペンに積めないし、どうしたものか。 先…

胸痛

昨夜パソコンしてからトイレに行くと、突然胸の痛み。脈拍数も90回くらいになる。 30分くらいでおさまり、ネットで病名を調べてみたら、狭心症の症状。気になって今日循環器科の病院へ行ってきた。 診断内容は「不明」。 狭心症の痛みは胸全体にえぐられ…

元旦

元日から大雪かよ。 これから雪かき。灯油買わないと凍えるよ。

初詣

家近くの神社へ初詣。 お神酒を頂いてくる。 今年も健康でありますようにとお願いしてくる。 恋愛成就?諦めました。