2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オカルトパーツ装着

自分の車に、自作オカルトパーツを装着。 バッテリーのプラスとマイナスの端子に、謎の黒箱を接続。 低回転でのエンジン音が静かになったかなー?って感じ。 トルクアップより燃費向上のために取り付けたので、今度の給油までどれだけ燃費が良くなったかたの…

地震に関係ないと思ったけど、

岩手宮城内陸地震で、頭から血を流して死んでいる鳥がけっこう居たらしい。 どうやら飛んでいる鳥が、揺れる地面を見て平行感覚を失い、壁に衝突して死んでしまっただろうとのこと。 我々地上で生活する生物は「鳥は地震関係無くていいな」と思っているが、…

パワーアップ!!

古川に居たんで、仙台のパソコンパーツ屋さんを経由して「Athlon64 x2 6000+」を購入。 先日取引先の人が、ボーナス入るんで「Phenom買う」って話を聞いて、自分も新しいのが欲しくなってしまったもので…。 早速マザーボードに付け替えるが、「このCPUは…

地震

8時40分頃なんとなく目が覚める。起きてテレビを付けNHKを見てると急に揺れ始める。 揺れてる最中にテレビで「大きな揺れを感じます」とアナウンス。 壁掛け時計が落ちたところで揺れが収まる。 うちの被害はそんなもんで済んでます。

鍋越峠

宮城から山形へ帰るのに、国道347号線を通る。 天気が良かったので、鍋越トンネルをくぐらず、鍋越峠を遠回りすることに。 1ヶ月前は残り雪で通行止め だったけど、 さすがに 雪も溶けて通れるようになっていた。 写真を撮っている最中にもバイクが通っ…