2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ修理完了

先々週修理に出していたテレビが直っていた。明細書には「サービスキット交換」と記入されたいた。修理代は送料・手数料のみの¥1,050-。ノイズも発生発生しなくなったし、映りも良くなったようだ。これでアナログ放送終了まで悩む必要が無くなる。帰り道、…

2006年第4戦

午前3:45集合。一応代表の車へ乗り込み、東北サファリパーク内のエビスサーキットへ向かう。 途中国見インターにて、朝食のパンを購入。その後到着まで寝てて記憶無し…。 (本線内容はホームページにアップ予定) 午後4時5分レース終了。帰りに国見イ…

仕事先の飲み会

今日は仕事先の飲み会の日。 明日はレースで、午前3:45に大崎集合するので早く実家に帰りたいのだが、飲み会が少ない仕事先なので、せっかくだから参加することに。もちろん飲酒は我慢我慢。 飲み会会場は焼肉屋。飲み放題だが、ウーロン茶・ご飯は別な…

芋煮2日目

MSX

朝7:00起床。 朝ゴハンの準備。昨夜作った固まらないカレーを食べる。 11:00ペンション出発。 蔵王キツネ村で、キツネ、ウサギ、ヤギとたわむれる。 14:00白石蔵王駅到着。 用事のある2人が東京方面に帰る。 残った人たちで「温麺」を食べる…

芋煮1日目

MSX

朝8:00出発。 山形北IC→川崎IC→コスモスライン→蔵王町→白石蔵王駅 9:30到着。 11:00頃まで、みんなが集合するまで待ち、蔵王のペンション村方向へ向かう。 途中のスーパーで芋煮の材料を購入。 たまご舎にて昼食。 蔵王町産業まつりに寄る。新…

芋煮会準備

MSX

明日蔵王で芋煮会。 前回の雪辱。今度は大吟醸(生)を購入。俺の差し入れっす。 クーラーボックスも持っていけるので、準備万端です。

fmsxSEバージョンアップ

にゃごすさんところのWinCE用MSXエミュレータ、fmsxSEがVer.0.16へバージョンアップ。早速W-ZERO3にインストールしてみる。ヘルプファイルが整ってきたので、インストールが楽になる。トリガも入れられるようになったけど、さすがにタッチパッドなので反応は…

仙台出張

目的地前にコンビニで弁当買うことに。店内の食玩コーナーで「やわらか戦車」発見。さらって帰る。(もちろんレジを通して)

テレビ修理

親のテレビが、先月くらいから調子が悪い。映りは良いのだが、ときどき音声にノイズが入る。近くの電器屋へ修理依頼。修理代が高かったら、地デジ対応テレビを検討しないといけないかなー。 昼飯を食ってアパートへ帰ることに。 途中みやぎ台近辺で渋滞。事…

練習走行の日

10時にアパートを出発し、11時半頃マシンの置いてあるたつぼん邸に到着。 車内に入れてある荷物を下ろし、掃除を開始。あらかた片付いたところで洗車をし、約1年分の汚れを落とす。 出発予定に3時頃にはメンバーが集まりだし、マシンを積載車に載せ、…

予約する。

MSX

1chipMSXの一般予約販売を申し込む。 早速ジャパンネット銀行で振込み。あとは到着を待つのみ。

お祭り

今日は近くの神社でお祭りらしい。 朝6:00から3時間ごとに「ドンドン」と打ち上げ花火が鳴る…。うるさいって。 ちょっとお祭りの様子を見てくる。いつもは静かな境内が、屋台でひしめき合っている。 岩魚の塩焼きとタコ焼き買って帰る。

ホームページ公開

MSX

なんとなくホームページ公開。 ↓ MSXturboRテクハン打ち込み計画 MSXというアンティークパソコンの資料置場。 万人向けでは無いですが、まぁ、利用してくださいな。