2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6時間耐久

エビスサーキットで6時間耐久レースに参加してきました。 今までの監督が多忙により休部したので、今回はオレが監督。 しかもDC2では初参戦なので、マシンの性能が分からなくて作戦立てにくかった。 結果、40台中14位。 ナンバー無しのクラスで27…

いちはさまのお米

昨日一迫の物産展で買ってきた日本酒を飲む。 銘柄 純米酒 いちはさまのお米 原料米 一迫産トヨニシキ100% アルコール分 15度以上16度未満 原材料名 米・米麹 精米歩合 60% 日本酒度 +3 酸度 2.2 使用酵母 宮城酵母 醸造元 金の井酒造株式会社 …

お墓参り

花山のお墓へ地震の影響を見に行く。 紅葉の季節なのに、全然観光客がいない。花山ダムも土砂が溜まり、半分が陸地になっている。 道路もゆがんでいて、クルマを運転しててへんな気分になってくる。 お墓までの道のりは封鎖されていなかったが、別の道は結構…

日本酒じゃ無いけど

ミーティングの帰りに後輩と「Beer's Bar G1」で飲む。 後輩と店員に「サミクラウス」を薦められて飲む。 オーストリアのビール。 琥珀色で泡が少ない。 5年熟成のアルコール度14%ほど。ほとんど日本酒並み。普通の人はこのままビール感覚でグイッと飲ん…

レース前ミーティング

25日のレースに参加するため、2週間前にミーティング。今回からオレが監督になるので、かなりのプレッシャー。 一応クルマの方は油脂類の交換で完了なので、あとはオレの作戦だけなのでちょっと困る。