2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秒速5センチメートルを観る。

やっとこさ「秒速5センチメートル」を観てきた。 本当は先月の27日に仙台フォーラムで観る予定だったけど、一緒に行く予定の取引先の人(元同僚)に納期が厳しい仕事をお願いしてしまって忙しくなり、観に行くきっかけを失ってしまう。その後山形フォーラム…

ETCを導入。

近くのオートバックスで ETCを購入。それがこれ↓ 仕事先のクルマに付いていて、「まぁ便利だなぁ」とは思っていたけれど、いざ自分のクルマにまでは付けようとは思わなかった。が、しかし、おたくな理由で即決してしまう。 松下の戦略にハマったー。

クルマのエアコン修理

先週車のエアコンの調子が悪かったので、ディーラーへ修理に行く。 症状を説明したら「エアコンのガスが入り過ぎてます。」とのこと。 1月にクルマを修理してエアコンにガスを注入したけれど、寒くてガスが膨張せず、暖かくなって内圧が高くなってしまった…

QT−PMA5購入

メモリーオーディオシステム「QT−PMA5」購入。 CDやMDの無いラジカセみたいなもの。 じゃあ、なにで音楽聞くかってえと、内部のフラッシュメモリにMP3やWMAをパソコンで転送して再生します。スピーカー付き iPod みたいなものです。 じつは…

ドアロックが開かない

iPod shuffle をカーナビに接続して、音楽を聴きながら通勤してます。 ちょっとコンビニに用事があるので、iPod shuffle を一時停止し、コンビニに入る。 用事を済ませ、車の鍵を開けようとキーレスエントリーのオープンキーを押すと… 反応しない。キーレス…

クルマの調子が悪い

おとといは国道48号線が混んだので、今回は国道347号線を通って帰ることに。 相変わらず車が擦れ違うことが難しい狭い道幅。でも以前よりも拡張工事が進んでいて、かなり通りやすくなっては来ている。早く冬でも通れる道になってくれー。 峠道を抜け、…

同僚の結婚式

今日は同僚の結婚式。古川から新幹線で仙台の会場へ向かう。 披露宴だけで無く式にも参加してと言われたけど、披露宴だけ参加。 真面目な二人の、真面目な両家の、真面目な披露宴でした。 2次会は抜け出して新幹線帰る。第三自動車部の飲み会があるのでそっ…

峠で渋滞

GWなので親のところへ向かう。 山形から宮城へ行く国道48号線で事故渋滞に遭遇。迂回するにも国道286号線を使うしかなく、だいぶ大回りになるので待つことに。 1時間30分ほどで事故現場に到着。事故発生場所は登板車線の合流点。どっちかが無謀な…

ピン札

明後日同僚の結婚式のため、お祝い金用にATMから引き落とす。残念ながらピン札は含まれていなかったので、今度は窓口に移動して交換してもらうことに。 すると、窓口のお姉さんから、「ATM横の両替機を使って」とのこと。 両替機に万札3枚入れて、万…

iPodユーザーなので、

GW前半は暇だったので、レンタルDVD借りまくり。 一気観したDVDのオープニング曲が気に入り、iTunes Music Storeで検索。見つけたけど、チャージが足りないので深夜なのにコンビニへiTunes Cardを買いに行く。 世の中便利になったよなー。 残念なこ…