2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパソコン

ボーナスが出たので、先日酔った勢いでパソコンを新調。 それがやっと昨日到着したけれど、今日開梱。 今まで Pentium4 3.0G のノートPCを使用していたけど、発熱が多くて排熱ファンが爆音を発生していたので、性能よりは音の静かなパソコンを物色。 で、DEL…

同僚との忘年会

同僚4人と、ささやかな忘年会。 フグ〜! だがしかーし! 日本酒を飲みすぎて具合悪くなり、そのままトイレ直行…。 もったいねぇ!

 お薦め安酒

日本酒好きな人から良く「お薦めの日本酒って何?」って聞かれる。 高いのならナンボでもあるんだけど、「安い」限定ですと、やっぱり「朝日鷹」かなぁ。 「朝日鷹」の蔵元は高木酒造。「一四代」と同じ蔵元。一升約1700円也。 実は高木酒造って、地元の…

会社の忘年会

最近日本酒が好きになった同僚と、2次会へ「花膳」へ行く。 一杯目は看板の「一四代」を飲む。 …やっぱ旨めーなー。 大好きな白子を肴に、同僚と日本酒談議。 二杯目は… 覚えていない(^^;

後輩の結婚おめでとう会

後輩の結婚おめでとう会に参加してくる。 ダンナがジャズベーシストなんで、演奏会が始まる。 カワイイお嫁さんの前で、いつもと違って大人しいダンナ。 度の高いお酒ばっかり飲んでるヤツなのに、ビールで酔いつぶれてら。 食事には…。 カニ登場!! うまー…

住吉を飲もうと…

四合瓶の栓を開けたら… バシャー 底が抜けたー。 確か運んでる時に扉にぶつけて「カチッ」って音したよなぁ。 かろうじて空気圧でこぼれなかったのが、栓を抜いて底が抜けてしまった。 あー。畳に住吉全部飲まれた。