新しいパソコン


ボーナスが出たので、先日酔った勢いでパソコンを新調。
それがやっと昨日到着したけれど、今日開梱。


今まで Pentium4 3.0G のノートPCを使用していたけど、発熱が多くて排熱ファンが爆音を発生していたので、性能よりは音の静かなパソコンを物色。
で、DELLInspiron 1501を購入。


せっかくなので、早速ベンチマーク
ベンチマークには CrystalMark 2004R2 を使用。



CLEVO D400E (Pentium 4)
VGAにはMobility RADEON 9700



DELL Inspiron1501 (Turion64x2)
VGAチップセット内蔵(RADEON XPRESS 1150)


さすがに 3D性能は独立しているMobility RADEON 9700の方が部があるけど、CPU性能で大差が付いている。
総合すると差が小さいけれど、発熱量がPen4が82W、Turionが31W。Inprionの方が効率が良いね。
排気ファンの音が無くなって、こんなに精神的に楽になるとは。買ってよかった。