2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シヤチハタを買う。

自分の苗字の2文字って、どちらもありがちな字なのだが、なぜか2つ合わせるとめったに無い苗字になる。そのため、急に判子が必要になった場合など100円ショップに売ってなく、わざわざ判子屋で500円くらいで買う必要があったりする。それなのに、今…

RealForce購入

PC

今まで「Happy Hacking Keyboard Pro2欲しいー」と言ってましたが、US配列(Shift+2が@だったり)だし、価格が高いしで、いざ買おうとしたとき似たようなキーボードで、RealForceを選択。標準的なJIS配列(一般的な日本語配列)だし、ちょっとだけ安いしで、黒く…

 プ〜ねこ2

昔から北道正幸のファンの俺でさえ、「マニアにしか売れない」と思っていた前巻の続編。編集さんも続編が出ると思わなかったろうなー。だって前巻は「プーねこ1」ではなくて「プーねこ」。単発ものだったらしい。北道先生の画力で書かれるリアリティーな仕…

初級アドミストレーター

今日は試験だったので受験してきた。高校生が多いものの、案外おじさんも居た。もちろん結果は惨敗。まぁ、久しぶりの試験も緊張感あってイイね。帰りに一緒に行った同僚とラーメン食う。ゴマ味噌つけだれラーメンはしょっぱいだけで旨くなかった。

チヂミを作る

チヂミを食べたくて「チヂミの素」と「ニラ」を買ってくる。早速調理することに。本来ニラ1束のものを欲張って2束入れてみると、どうも生地が足りない。冷蔵庫に卵があったんで、溶いて生地代わりに入れてみる。フライパンを温めて生地を流し込む。焼けて…

野村證券からの郵便物

¥1円の郵便為替…。 郵便局までのガソリン代の方が高いんだけど。