2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親の所に行く

午後、古川の親の所へ行くことに。 まだ今朝まで降った残雪があり、関山峠を越えられるか分からなかったので、高速を使って行くことに…。 が、笹谷トンネルにて渋滞。除雪車が道を阻んでいた。 途中仙台宮城で降り、一時退院する祖母を迎えに病院に寄る。だ…

床屋に行く

駐車場に雪が積もっていたので、今年初の雪かきをする。 その後床屋に行って髪を切ってもらう。

仕事納めの日

会社の人と忘年会。 酒の席でのぶっちゃけ話が、なぜかイニシャルトークに。 職場では絶対に言えないー。

四日目

まだ下痢が止まらない…。 病院に行って診断書を貰う。 まだだるいので、結局今日も休み。

三日目

脱水症状でヘロヘロになったので、再度病院に行く。 先生にお願いして点滴をしてもらう。 点滴が終了し、やっと落ち着く。 家に帰って体温を調べると、やっと平熱になる。 これで明日は出社できると思った矢先、仕事先から「うつる可能性があるなら出社する…

二日目

熱が下がらないと思ったら、それに合わせて下痢発生。ますます苦しい…。

一日目

朝4時から腹痛・吐き気。昨日具合が悪かったのは、この前兆だった様子。 近くの病院に開院早々向かう。薬を貰って帰る。 家に帰って寝るも、38度の熱。く、苦しい…。

予兆

昼くらいから、なんか調子悪い…。 定時で帰ろうと思ったら、中国出張者からトラブル発生の電話。その対処のため、2時間近く電話。全然解決できないまま、今日は帰宅。

1chip MSX 動作確認2

MSX

コントローラーの動作確認。 いっぱいあるようですが、フォトショップで加工して… ません。 これでも引越しの時にエレコム製を捨ててるんですけどね。

1chip MSX 動作確認

MSX

1chip MSX を起動してみる。 ↓キーボード Justy製 メカニカルキーボード[JKB-89S]。キーの数が89個しかないけど、足りないキーも無く使用可能。 ↓ブラウン管ディスプレイ IBM製 [P260]。特に問題無し。縦横比、文字にゆがみも無し。 ↓液晶ディスプレイ 三…

1chip MSX 到着

MSX

一般販売の 1chip MSX が到着しました。ネットで調べるかぎり、だいぶ遅くの到着っぽい。ヤマト運輸の荷物問い合わせをしてみる。 伝票には届け予定日が12月2日になっているので、集荷場で4日ほど放置されてたっぽい。 まぁ、2日に届いてても忙しくて遊…

2006 初積雪

温泉宿での朝。窓を開けると銀世界…。 帰りはどうしよう。軽のFFは坂登れんぞ。 高速道路に乗り、笹谷トンネルを通り、ビクビクしながら帰る。下界は雪積もってないのね。

会社の忘年会

宮城県柴田郡川崎町、青根温泉の坊源にて忘年会。 朝に同僚と待ち合わせし、オレの車に乗り合わせて忘年会場所に向かう。 途中、ラーメン天狗山にて昼食。味噌ラーメンを食べる。 山道を抜け、宿泊先に到着。近くの会議室でミーティング。その後忘年会開始。…