2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチる。

PC

ノートPCを復活することが出来たので、新しいデスクトップPCを物色。 Athlon64 x2 4600+ & GeForce7600GS OSなしで \100,000- をポチる。 安いんだけど 組み立てとOSのインストールは自分でしないといけない。まあ、それも楽しみのひとつなんですけどね。到…

ホームページ再公開

第三自動車部のホームページを再公開しました。 以前は友人のレンタルサーバー屋さんからタダでスペースを借り、ドメインまで取ってホームページを公開していたのだが、友人がレンタルサーバー屋を辞めることになりホームページ閉鎖。ドメイン継続もしていな…

マーキング

おととい悪徳訪問販売を退却したのだが、マーキングされました。 呼び鈴ボタンの近くに「キ」のマーク。 多分「玄関キック」の略。玄関先で門前払された意味のようだ。 そのまま放置して「訪問しても無理」ということを示すのも手かもしれないが、 防犯意識…

家に帰った直後…

「ピンポーン」 インターホンが鳴る。 宅急便が来る予定もないし放っておいたのだが、しつこくドアもノックしてくる。隣の竹熊健太郎似のおっちゃんかなーと思ってドアを開ける。 **「こんにちはー。近くに引っ越してきたんですけどー。」 オレ「はぁ。」 …

純米酒 浦霞

銘柄 純米酒 浦霞 原材料名 米・米こうじ アルコール分 15度以上16度未満 精米歩合 65% 蔵元 株式会社佐浦 7月1日に遊びに来た友達のお土産。昨日、冷蔵庫で冷やして飲んでみると…「あま〜い」かなり飲みにくい。ネットで調べてみると、冷やして飲むのもで…

ノートPC修理

PC

古川から天童に帰り、先週壊したノートPCの修理を行う。 ノートPCを分解し、基板一枚の状態にする。 ↓ 基板に直付けしてあるBIOS-ROMの足をニッパーで切断する。 ↓ 4辺切ったら、基板に残っている足をハンダコテで取り払う。 ↓ BIOSトラブルなんでも屋で購…

ゆんず結婚式当日。

芙蓉閣で、ゆんず夫婦の結婚式。待合室で10年来の後輩に逢う。身辺報告をしつつ披露宴に移動。式では指輪交換ではなく、腕時計交換ってのをしてた。初めて見るけど、それもなかなか良いかも。披露宴は騒がしく、楽しい式だった。ゆんず夫婦の明るさは、こ…

ゆんずの結婚式前日

天童から古川に行くのに国号48号線を通る。関山トンネルを抜け作並を通ったところから、カメラを首にぶら下げ三脚片手に歩く行列があらわれる。どうやら「レトロ仙山号」目的のてっちゃんらしい。 ネクタイを忘れてくる。ついでに青山で新しいワイシャツと…

"es"ペーパークラフト

ぬるいふろからあがれませんで、「W-ZERO3es」のペーパークラフトが公開されていたので、なんとなく作ってみることに。カラープリンターを押入れから取り出すが面倒だったので、モノクロレーザープリンタで、ケント紙に印刷。不明なのりしろ等ありましたが、…

ノートPC破損

PC

ノートPCのくせに Pentium4 3.06GHz(NorthWood) なんで発熱が多く、その廃熱のためのファンが激しく回ってうるさい。ファンコントロールは BIOS で [Auto] なので、CPU を遅いのに交換すれば静かになるかなと。 ↓ Pentium4 2.4GHz(Prescott) 購入。 ↓ 早速ノ…

勘違い…?

日曜日、友達に会社の先輩へサクランボを渡すように頼んだ。そして今日、その先輩からお礼の電話が来た。 先輩「ありがとなー。2歳の息子が喜んで食べてるよ。」 オレ「そうすか。よかったす。」 先輩「そうそう、おまえ、どうぶつの森やってるって?」 オ…

発泡日本酒

本当は昨日飲んだんだけど、写真を掲載したいので今日紹介。 銘柄 出羽桜 夏祭り とび六 酒造元 出羽桜酒造株式会社 原材料 米・米こうじ・醸造アルコール 精米歩合 50% アルコール度 15度以上16度未満 容量 720ml 価格 ¥1,500− サクランボ…

サクランボ狩り3回目

友達とサクランボ狩り行ってきました。東根市のフルーツ通りで、道路沿いのサクランボの実が赤く美味しそうに実っている果樹園に入ってみた。人が居なくて本当に大丈夫かと思ったけど、サクランボ狩りの実も道路沿いの実同様赤く実って美味しそう。早速摘ん…