家に帰った直後…

「ピンポーン」 インターホンが鳴る。
宅急便が来る予定もないし放っておいたのだが、しつこくドアもノックしてくる。隣の竹熊健太郎似のおっちゃんかなーと思ってドアを開ける。


**「こんにちはー。近くに引っ越してきたんですけどー。」
オレ「はぁ。」
**「配達担当なので、挨拶に来ましたー。」
オレ「はぁ?」
**「訛ってるでしょ、沖縄から引っ越してきたんです。地元のヒト?」
オレ「はぁ。」
**「沖縄行ったことない?修学旅行とかでさー。」
オレ「はぁ。…で、なにが目的?」
**「目的?なんのこと? それでさ、」
オレ「はぁ!?(ー_ーメ)
**「…ええっと、○○○○ってとこから…」
オレ「(○○○○!!!) 要りません。
**「なんのことかなー。ぜんぜん分からない。」


あわててドアを閉めるオレ。
○○○○って、有名な悪徳訪問販売じゃん。
こうやって親しそうに近づいてくるから要注意!