2008-01-01から1年間の記事一覧

みくのかんずめ【フラゲ】

明日発売の OSTER project のCD買ってきた。 初音ミク関連はニコニコ動画とかピアプロに行けば無料で聞けるし、CDなら音質が良いけどiPodに入れればmp3と音質変わらないので、CDを買うメリットあるのかと聞かれると答えに困る。け…

インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種を受けに、耳鼻科に行ってきた。 何で耳鼻科ってえと、この季節に内科に行くと待合室でうつされたりするんですよねー。いろいろと。 ここの病院て、3年連続インフルエンザの予防接種でしか来てない。カルテにそれしか書いていない…

桜ノ雨【フラゲ】

明日発売の absorbのCD買ってきた。 卒業シーズンの唱だけど、今発売して練習しとけってことなんでしょうな。 楽譜も入ってるし。

初雪ドッカン

今年も嫌なモノが舞い降りて来ました。 タイヤ交換は15日に済ましてたんで大丈夫だけど、初積雪にしては量が多いんでないかい?

6時間耐久

エビスサーキットで6時間耐久レースに参加してきました。 今までの監督が多忙により休部したので、今回はオレが監督。 しかもDC2では初参戦なので、マシンの性能が分からなくて作戦立てにくかった。 結果、40台中14位。 ナンバー無しのクラスで27…

いちはさまのお米

昨日一迫の物産展で買ってきた日本酒を飲む。 銘柄 純米酒 いちはさまのお米 原料米 一迫産トヨニシキ100% アルコール分 15度以上16度未満 原材料名 米・米麹 精米歩合 60% 日本酒度 +3 酸度 2.2 使用酵母 宮城酵母 醸造元 金の井酒造株式会社 …

お墓参り

花山のお墓へ地震の影響を見に行く。 紅葉の季節なのに、全然観光客がいない。花山ダムも土砂が溜まり、半分が陸地になっている。 道路もゆがんでいて、クルマを運転しててへんな気分になってくる。 お墓までの道のりは封鎖されていなかったが、別の道は結構…

日本酒じゃ無いけど

ミーティングの帰りに後輩と「Beer's Bar G1」で飲む。 後輩と店員に「サミクラウス」を薦められて飲む。 オーストリアのビール。 琥珀色で泡が少ない。 5年熟成のアルコール度14%ほど。ほとんど日本酒並み。普通の人はこのままビール感覚でグイッと飲ん…

レース前ミーティング

25日のレースに参加するため、2週間前にミーティング。今回からオレが監督になるので、かなりのプレッシャー。 一応クルマの方は油脂類の交換で完了なので、あとはオレの作戦だけなのでちょっと困る。

芋煮会2008 2日目

MSX

今年はかなりダラダラ。 午後2時までペンションでダラダラ。 今年は温泉さえも行ってないなぁ。 午後4時頃「大吟醸アイス」を食べて解散。お疲れー。

芋煮会2008 1日目

今年も 芋煮会。台風13号の影響で、今年は雨模様。観光地めぐりより、早くペンションに行くことに。 最近気に入った日本酒を差し入れていまして、今年はこの2銘柄。 十四代 別撰 昨日の朝日鷹は十四代の抱き合わせでした。 六歌仙 原酒しぼりたて 最近六…

明日は芋煮会

明日の芋煮会用に「朝日鷹」を購入。 ん?何?右見切れてる?w

iPod nano 4G

フヒヒ iPod nano 4G 買っちゃったー。 今週末の芋煮会のお供に決定。

「H&M」にハマる。

今更感があるのですが、1週間ほど前に「ハスキー&メドレー」にハマる。 「電車男」とか「痴漢男」が好きな人はハマると思う。 オッサン(俺)の乙女心がくすぐられるといいますか、 なんか次の日ニヤニヤが止まんない。仕事が手に付かねーよ! いつの間にか…

livetune のCD

アマゾンで予約してた livetune のCD。 本当は27日発売だったけど konozama組なんで遅れてやっときた。 やっぱMP3と違ってCDは音質イイねー。 左のは以前買った dorikoさん(イケメン) のCD。 で、思わず 初音ミクネックストラップを自作して…

雨だったけど

「せんみく」に行ってきた。 疲れた。

皮下脂肪の気になる人の薬

最近リバウンドしてきたので、またダイエットに本腰を入れてみる。 最近ハヤリの薬を利用してみる。 さて、効果はいかに。

地デジ不調

夕方実家から「テレビが映らない」との電話が来る。 電波の調子が悪く、「NHK教育」だけ映らないとのこと。 元々UHFの映りは良かったはずなのに、ちょっと電波状況が悪くなると映らないっぽい。 今まであるていどのノイズでもテレビは映っていたけれど…

地デジ導入。

実家のテレビアンテナの調子が良くなく映りが悪いので、思い切って地上デジタルのチューナーを付けることに。 ↓こんなのを購入。 http://www.nippon-antenna.co.jp/whatsnew/gdt50a.htm 電源投入すると自動でチャンネル設定してくれる。意外と簡単に地デジを…

大雨の合い間

ガレージ大衡へ向かう。夕立で休憩中に到着。 雨が小降りになったので、クラッチを交換作業を再開。 また雨脚が強くなったので今日は修了。

セミのサナギ

お昼に近所の神社へ散歩してると、セミのサナギに遭遇。 一生懸命木を登り、極力高い場所へ移動しようとしてる。 明日の朝にでも羽化するんだろうなぁ。

メガネ新調

メガネを新調しようと、北ジャスのTGCへ行く。 友人がTGCでメガネを安く買ったんで、そろそろ自分のメガネも飽きたし。 希望のデザインは、暖系の色でフレームが太く、変な形。 しかし似合うのが無く、 こんなのを選定。 一重マブタだとフレームの色が…

一ノ蔵 大吟醸

宮城に居る友達に、地震のお見舞いでサクランボを贈る。そのお返しで日本酒を頂く。 気を使わなくても良かったのにー。ありがとねー。 月曜日に到着して、冷蔵庫で冷やして今日飲んでみる。 銘柄 一ノ蔵 「大吟醸 玄昌」 原材料名 米・米こうじ・醸造アルコ…

オカルトパーツ装着

自分の車に、自作オカルトパーツを装着。 バッテリーのプラスとマイナスの端子に、謎の黒箱を接続。 低回転でのエンジン音が静かになったかなー?って感じ。 トルクアップより燃費向上のために取り付けたので、今度の給油までどれだけ燃費が良くなったかたの…

地震に関係ないと思ったけど、

岩手宮城内陸地震で、頭から血を流して死んでいる鳥がけっこう居たらしい。 どうやら飛んでいる鳥が、揺れる地面を見て平行感覚を失い、壁に衝突して死んでしまっただろうとのこと。 我々地上で生活する生物は「鳥は地震関係無くていいな」と思っているが、…

パワーアップ!!

古川に居たんで、仙台のパソコンパーツ屋さんを経由して「Athlon64 x2 6000+」を購入。 先日取引先の人が、ボーナス入るんで「Phenom買う」って話を聞いて、自分も新しいのが欲しくなってしまったもので…。 早速マザーボードに付け替えるが、「このCPUは…

地震

8時40分頃なんとなく目が覚める。起きてテレビを付けNHKを見てると急に揺れ始める。 揺れてる最中にテレビで「大きな揺れを感じます」とアナウンス。 壁掛け時計が落ちたところで揺れが収まる。 うちの被害はそんなもんで済んでます。

鍋越峠

宮城から山形へ帰るのに、国道347号線を通る。 天気が良かったので、鍋越トンネルをくぐらず、鍋越峠を遠回りすることに。 1ヶ月前は残り雪で通行止め だったけど、 さすがに 雪も溶けて通れるようになっていた。 写真を撮っている最中にもバイクが通っ…

車検引取り

車検に出していたマイカーを引き取る。 今回は基本的にはプラグ交換のみ。 あと、自分では気が付かなかったんだけど、アクセルペダルが重いらしい。 これしか乗っていないオーナーは気が付かないけど、いろいろ乗っている整備士は気が付いたらしく、ディーラ…

WILLCOM 03

WILLCOMの新機種を今日確認した。 ソフトバンクの 921SH ソックリ! アドエスを買ったばっかりだけど、イイナ、イイナー。