2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日なのに

同僚が明日転勤なので、今日急遽激励会することに。 山形まで電車で行き、終電まで飲む。 あー。明日も仕事だ。

あわ咲き

7月7日に遊びに来た友達のお土産。 銘柄 発泡純米酒 あわ咲き 原材料名 米・米こうじ アルコール分 6度以上7度未満 精米歩合 65% 蔵元 株式会社神戸酒心館 容量 300ml 「夏祭り とび六」みたいな発泡日本酒。 味や香りは甘酸っぱい澱酒に細かい泡。アルコ…

職場の休憩所で、

仕事先の先輩に、「eF8oXyhIくんって、30代だよね」って聞かれる。 オレ「ええ、そうですけど。」 先輩「知り合いにイイ人居ないかって聞かれて、条件の一つが30代なんだよ。」 オレ「で、二つめの条件は?」 先輩「容姿は問わないけど、『楽しい人』だ…

梅雨の中休み

泊まった友達とガストで朝食。 その後お別れ。あぁ、楽しかった。またシーズンになったら遊びに来てねー。 天気があまりにも良いんで大洗濯大会。洗濯機フル活動。 …洗いすぎた。干す場所が足りない。

サクランボ狩り

前の仕事先の友達とサクランボ狩り。 シーズンぎりぎりなんで、残り少ない。 熟しててプリプリ感が無い。 でも甘いから良しとしましょう。 その後、焼鳥屋で飲み会。 友達は家で一泊。

リフレッシュ休暇

業務も忙しくないし、昨日まで出かけてたので、今日は有給使ってリフレッシュ休暇。今週末に友達がサクランボ狩りに遊びにくるので部屋の掃除。あとはニトリで寝具購入。二人遊びに来るけど一人分のみ。当日オレの分はガマンなのだ。

米沢観光

昨日一緒に披露宴に参加した同僚の先輩と上杉神社観光。再来年の大河ドラマの主人公が上杉景勝の家臣「直江兼続」なので、だいぶ盛り上がっている様子。博物館に入ると女子高生っぽい娘が一人で見学中。最近戦国物が腐女子に人気があるらしいので、その影響…