2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タチコマ

タチコマフィギア衝動買い。アマゾンで10箱まとめ買い。おかげで全8種コンプリート。 後ろの陸自アームスーツはコンプリートの証拠。 タチコマ コレクション (BOX)

3日前に

残業中、課長が近づいて一言。 課長「パスポート持ってる?」 オレ「?! 有効期限切れてます!」 課長「そうか残念。連れて行こうと思ったのに。」 中国出張に連れて行って貰えるのは光栄ですよ。 けど課長。出発は今週の木曜じゃないですか。

中国のお土産

中国へ出張していた同僚が帰ってきた。 お土産として、「SDカードリーダー」を頂く。 日本でも売ってるけど、現地では20元の代物。日本円で約300円。安い〜。 中身はかなりチャチいものの、業務で使うので結構ありがたい。

1chipMSXにPSdを使用してみる。

MSX

1chipMSXで「PSd」を使えば、 パソコンのUSBポート←→PSd←→1chipMSXのSDスロット それぞれ接続したままデータの転送できないかと思い立つ。 で、実際に接続してみた。 USBケーブル挿せない。しかも、 「PSd抜けない…」 これは要注意!へたす…

料理失敗(?)

リンゴジュースを温めて飲もうと、鍋に入れて火に賭ける。 おっと、手を滑らして、パン生地用に買っておいたドライイーストをこぼしてしまう。 ああ、もったいない。せっかくだから煮沸消毒した瓶に、リンゴジュースを移す。 まぁ、ドライイーストは毒じゃな…

訳あって代車

今は通勤にスズキ・アルトを使用中。 ムーヴの前は9年間セルボモードに乗ってたから、案外コッチの方が乗りやすく感じたりする。 でもMT4速しか無かったり、マフラーに穴が開いてうるさかったり。 早くムーヴ戻ってこーい。

USBリンクチャージケーブル

W−ZERO3用のUSBで充電できるケーブルを探す。 近くの電気屋から携帯電話屋、ホームセンターにまで行くも全く無い。 諦めて「Wii」でも探そうかとゲームショップに寄ってみる。 そこに「PSP用USBリンクチャージケーブル」ってのがあり、「…

プロバイダー変更

5年以上使用していたプロバイダーを変更。 理由としては、 ●プロバイダーのメールアドレスに、迷惑メールが異常に増えた。 ●メール送信がプロバイダーのメールアドレスのみになった。 (強制的にプロバイダーのメールアドレスしか使えない) ●迷惑メール削除…

いまさらながら大掃除…

今日で休み終わりー。なんか焦って大掃除。 バババッーーと掃除機かけて、 キュキュキュッと窓ガラス拭いて、 チマチマチマーーってエアコンフィルターの目詰まり取り。

DQMJ

友人に薦められて「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」を買う。 5時間ほど遊んでみての感想は、3Dなのでテンポが悪い。 このモンスターズシリーズは初めてなので、融合のシステムが把握できてない…。もうちょっとすれば理解できるのかなぁ。 ドラ…

Uターン

叔父のところへ祖母を送る。 雪が積もってるか分からなかったので、高速道路を使って自宅へ帰る。