2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしかった

「どうぶつの森」を誘ってくれた友人からの頼まれごと。ほかの村からの買い物客がいないので、たぬきちの店が「スーパー」から「デパート」にならないらしい。それで昼飯の時間にオレが友人の村へ出掛けて買い物することに。通信場所はミルキーウェイ。作業…

最近ハマってるゲーム

今頃ですが、友人に誘われて「どうぶつの森」で遊んでます。どうぶつたちとの約束のため、結構生活を束縛されてる。おかげで最近ネットゲームしてないなぁ。おいでよ どうぶつの森

DOS・HELL

ホテルをチェックアウト。ホテルのレストランで朝飯を食う。一緒にホテルに行ってた仲間に遭遇。雑談してから別れる。 帰りに、調子が悪くて修理に出してたが「故障なし」で返却された、ノートPCを売りに行くことにした。このノートPCはショップブランド…

結婚祝い

昨日の二日酔いで頭が痛いまま、仙台へ向かう。一応代表がハワイで結婚式してきたので、日本でのお祝い式。 1次会…。会場はネバーランド。一応代表らしく大騒ぎ。長州小力がいっぱい。 2次会…。会場はRisky。やっぱり一応代表が大騒ぎ。 3次会…。会…

歓迎会

同じ仕事場に新しく配属された人の歓迎会。中華料理屋で旨い料理と仕事場の話(not仕事内容)を肴に、紹興酒1瓶で3時間粘る。 22時頃に代行で帰宅。一眠りしたら夜中1時頃に目を覚ます。…頭痛い…。早速二日酔い。

キーボード掃除

PC

愛用の Happy Hacking Keyboard Lite2 に日本酒をこぼしてしまい、その後調子が悪い。分解して掃除してみることに。ビスを外してみると案外キーをバラバラにしやすく作ってあり、調子にのって全部外して水洗いしていたら…。あれ?キーの配列どうだっけ?Happ…

今日はオフクロの誕生日

日曜日に実家に行ってきた。特に用事は無いけれど、お袋の誕生日なんで飯でも食いに顔出しに行こうかと。誕生日祝いに「バックが欲しい。」って言われて、高かったらどうしようとビビッたが、五千円くらいのでイイって言われたんで安心して買い物に付き合う。…

無線LAN購入

メインで使用しているノートパソコンの調子が悪く、修理に出すことに。古いノートパソコンにはLANのインターフェースが無く、インターネットをするのにLANカードを買いにいく。ノート用のLANカードって高いだよなー。安くても¥1,980-。買っても修理が終わっ…

好物の季節

まちに待ったシーズンが来ました! 私の大好物の「ボイル・ホタルイカ」! 噛むと「プニ」・「ブチュ」・「ジュワ〜ン」とワタの旨みが広がる〜。 旨いんだけど、「プリン体の塊」だから痛風に注意。 そんなときはビールよりプリン体の少ない、日本酒だよね…