無線LAN購入

CG-WLBARGS-P 無線BBルーターCG-WLCB54GSセット
メインで使用しているノートパソコンの調子が悪く、修理に出すことに。古いノートパソコンにはLANのインターフェースが無く、インターネットをするのにLANカードを買いにいく。

ノート用のLANカードって高いだよなー。安くても¥1,980-。買っても修理が終わったら使わなくなるからもったいないなー。

店内をうろうろと眺めていたら、無線ルーターに目が止まる。これなら買っても再利用できるし、うまくいけばW-ZERO3にも利用できるし。その場で無線の規格を調べ、使用条件が隣の部屋でノイズに強いIEEE802.11aは要らないのでIEEE802.11g/bしか対応していないものの、一番安いのを購入。

早速帰って無線LANの設定。ほとんど手間取ることなく動作が完了。いままでセキュリティーの関連で敬遠してたけど、使ってみると便利だなー。

CG-WLBARGS-P 無線BBルーターCG-WLCB54GSセット