クルマの調子が悪い


おとといは国道48号線が混んだので、今回は国道347号線を通って帰ることに。


相変わらず車が擦れ違うことが難しい狭い道幅。でも以前よりも拡張工事が進んでいて、かなり通りやすくなっては来ている。早く冬でも通れる道になってくれー。


峠道を抜け、尾花沢から国道13号線を南下。
天気が良くて暑いので、エアコンのスイッチを押す。
「ウィーン ガッ ウィーン ガッ ウィーン ガッ 」
オルタネーターが連続的にオンオフする感じ。エアコンのスイッチを切れば収まるので、まずこのまま走り、ディーラーまで持って行くことに。ダイハツのディーラーに到着したものの、8日まで休み。まぁ、エアコン入れなければ再現しない症状なので、来週土曜日にでもまたディーラーに行ってみようかな。