QT−PMA5購入


モリーオーディオシステム「QT−PMA5」購入。
CDやMDの無いラジカセみたいなもの。



じゃあ、なにで音楽聞くかってえと、内部のフラッシュメモリにMP3やWMAをパソコンで転送して再生します。スピーカー付き iPod みたいなものです。


じつはこれの真の魅力は「AMラジオをタイマーでMP3録音できる」とこ。今まではラジカセでテープに録音し、それをパソコンに接続して録音・MP3変換していたのが、これ1台で済んでしまう。しかもループアンテナまで付属しているので感度もバッチリ。


これで保存したMP3ファイルを iPod に転送しちゃえば、楽に車で聞ける訳です。


他にもAMラジオを録音する装置もあるけれど、HDD内臓とか、ポータブル型などがあるけど結構値段が高い。そのなかでも1万円前後は安いので買っちゃいました。さーて、どんどん録音するぞー。


SHAPP 「MUSIC CARRY」 メモリーオーディオシステム (ホワイト) QT-MPA5-W