1→2→3→4→5→0

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

エースコンバット5は我慢して買わなかったので、新作は発売日に購入。早速遊んでみた。…「ムズイ。」 ノーマル敵機でもなかなか背後を取らせてくれない。ボスクラスだとミサイル避けまくり。クリア時のクラスを上げるため、地上物をちまちま破壊してたら、遼機がポイント高いターゲット倒してやがるのー。まぁ、難しいのはまだ慣れてないからで、もう少し遊んでみてコツを掴んでみようかな。

やりこみ要素に「撃墜者リスト」なるものがある。名前と簡単なプロフィールが紹介されている。こうゆうのって新品の流通時期に購入者が中古ゲームショップに売るのを引き止めるものなんだろうけど、戦死者のリストを付ける気持ち悪いことする気はないので、クリアしたらちゅうちょ無く売るつもり。

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー