新デスクトップPC到着

16:00頃佐川急便到着。代引分の現金を渡し、早速組み立てに取り掛かる。
ケースにマザーボードを留めてCPU・メモリー・HDD・DVD-RAM・FANを取り付けて、早速OSインストール。
HDDのフォーマットに1時間掛かるのでちょっと一休み。しばらくするとフォーマットが完了し、OSインストールも完了した模様。
いままでOSを入れるときはネットワークの設定が面倒だったのだが、今回はルーターがあるので、なんの設定もなくインターネットに接続することができた。細々としたもののインストールをしたのだが、起動時間が早くなったかなーと感じただけ。

いろいろベンチマークを入れてみる。スーパーパイ(104万桁)は39秒。以前のAthlonXP 1800+(OC)では57秒だったので、約1.5倍速くなった模様。FFベンチは約2倍。よっぽど過酷な状況で使わないかぎり、前との差は感じないのかなー。

新デスクトップにはまだSDカードリーダがつながっていないので、まだ写真を掲載できないです。