サクランボ狩り 2009


昨日2年ぶりに再会した友人と、2年ぶりにサクランボ狩りに行く。


前回は時期が終盤だったので、熟れた甘いサクランボが多かったが、今年は時期が早めだったので、ちょっと酸っぱいけど皮がプリプリして歯ごたがあり、とっても美味しかった。


天童のゲームセンターで腹ごなしをしてから、蕎麦屋で板蕎麦を食う。あんなにサクランボを食ったのに蕎麦は別腹でした。
東根市役所でサクランボの種飛ばし競技があるらしいけど、参加して帰りが遅くなると渋滞に巻き込まれるので、時間はまだ13時頃だったけど早めに友人とはお別れすることに。


去年は友人が地震の影響で参加出来なかったので、今年は満喫できたようで良かったー。来年も俺がまだ山形に居るようだったらサクランボ狩りしたいねー。