MSXユーザー芋煮会2009 1日目


午前10時に白石蔵王駅集合。
11時頃にたつだいさんが到着予定とのことなので、食材の買い物。いろいろトラブルがあったけど、たつだいさんと合流。12時頃AtoCさんと合流。昼食に白石市内でウーメンを食べる。


宿の「もみの木」到着。
夕食には早いので、「よしまつTUQのMSX鑑定大会」が始まる。ESTさんの不要になったゲームを、よしまつTUQさんが鑑定してみんなで価格を当てるというもの。
 【鑑定品の品々】
一応査定方法としてはYahooオークションにて価格が付くものを選定し、その合計の値段を当てるというもの。自分の査定は¥4,900-だったけど、実は・・・って価格だったのでビックリする。査定額は内緒。
あとよしまつTUQさんか長年探していたゲームが発見されたようで、興奮気味でした。


夕食の準備。イベントの名目上芋煮会ですが、飽きたので今年はアラ汁を作ることに。鱈のアラでだしを取って、だし汁に野菜と鱈の身、白子を入れて煮るだけ。たろうさん持参の特製味噌で味付けして完成。旨い!


ここで持参した日本酒を開ける。
(1) 出羽桜 一路(火入)
以前飲んだ一路(本生)の火入版。甘い香りが強い、爽やかな飲み口。後味も柔らかく、飲みやすい。
(2) 東北泉 山田錦純米
遊佐町に行った時に買ってきたお酒。香りは弱いけど飲んだ後がしっかりしか感じ。


夕食後はRONAの攻略大会。基本的には悪い出来では無いと思うんですけど、調整とかバランスが悪くて評価は良くないんですよねー。このゲーム。最終的にラストっぽいボスを攻略出来ずに終了。寝る。