使い心地


前機種 DM10 は使用したことが無いので、純粋にポメラの使用感想。


見た目…液晶が大きくなって、カッコ良い。前機種の小さな画面がいかにも廉価品の雰囲気だったけど、似合った寸法まで大きくなってくれた。
キーボードの柄も黒に金文字なので、愛用のRealFoce91UBKにそっくり。


キーボード…でかい!今まで使用していたノートパソコンは13.5mm間隔だったので、ちょっと打ち間違えがある。まぁ慣れの問題でしょうね。あと、変換のスペースが押しにくい。キー割付設定で前候補キーに変換を割り当てて使用してみる。


液晶…バックライト無しは暗いなぁ。部屋の照明は暗めが好みなので、その状態ではポメラは打ち難い。部屋では卓上のUSBライトを使用して入力してます。


さて、どう仕事に活用しようかなと思ったけど、来週から有休消化w。次の職場でバリバリ活用することにします。