Android入手



Xperia acro (SO-02C)を入手。


スマホに一切興味無かったのですが、くれるってんなら貰っておくよと、タダで頂いちゃいました。
前オーナーは「字が小さすぎて見えない」ってんで、でっかい液晶のスマホに買い換えてました。


スマホの通話しずらさはW-ZERO3で実感してたので、通話はこのままパカパカ携帯のままが良い。
じゃあってんで、データ通信だけ契約してネット専用端末することにした。


安くてマトモに通信できる範囲として、「IIJmioミニマムスタート128プラン」を選択。
初期費用3,150円、月々の料金が945円で最大上下128Kbps。スピードはどうかなーと思ったけど、サイト閲覧とマップ程度は快適な部類でした。
FOMA網なんで田舎でもバリバリ電波入る。PHSの128Kbssってなんだったんだってくらいの差。


残念ながらテザリン未対応機種なんでこのままでは iPod touchを使うことができないが、rootedすれば…


ポメラDM20のQRコードiPod touchXperia acro→FOMA網→インターネット→WiFiルーター→自分のPC ケーブル使わないでつながるぜ!(かなり遠回りだけど)


そういえばポメラDM100のFlashAir対応のアップデートすごいねえ。上の経路を全部削除できちゃうw