更新遅れの言い訳

スライムもりもりドラゴンクエスト2大戦車としっぽ団

最近NDSの「スライムもりもりドラゴンクエスト2大戦車としっぽ団」
ってので遊んでいます。
100匹のスライムを集めるクエストモードとイベントごとの大戦車対戦。
どっかでやったような覚えがあるなと思ったら、「幻想水滸伝」に似てる
なぁって感じた。(幻水は108人集めるけど)
大戦車の対戦方法が「砲弾を詰め込む」ってのが画期的。一応2方向に打ち
分けて攻防するのだが、案外1方集中で勝ててしまったり、後半で詰め込み
作業が単調になってしまうのが残念。
低年齢層向けのためか難易度は低めだが、時間の無いおっさんがクリアする
のにはちょうどいい量ではあった。
100匹集めてもまだヤリコミ要素があり、暇な人にはお得なゲームと
思われます。

スライムもりもりドラゴンクエスト2大戦車としっぽ団