衝動買い

eF8oXyhI2006-01-04


デジタル接続(DVI-D)のサブディスプレイが欲しいなと思ってたら、
某店でちょうど良い条件の液晶ディスプレイ、三菱電機「RDT1712VM」を発見。
値札が付いていなかったので店員に聞いてみると「¥29,900−」とのこと。
少々悩んだが諦めてヤマダ電機に買い物に行ってみると、
デジタル接続の液晶は結構高いことが判明。
だんだん欲しい欲求が増し、とうとう店にとんぼ返り。
結局購入。正月価格として「¥28,800−」に値引いてもらう。
最初っからその値段だったら買ってたかもしれないのにー。


早速家に帰ってグラボのDVI-D端子に接続してみる。
初めて体感するデュアルディスプレイにちょっと感動してみる。
買ったままの設定だと映りが白っぽいかなー。色々調整して自分好みの設定に
してみたんものの、やっぱりトリニトロン管の方が鮮やかに映るなぁと実感。