酒田へドライブ


フロントガラスにガラコ塗ってたら、天気がイイんでオープンしてドライブしたくなる。
冬になったら行けない場所に行こうと思い、用事は無いけど酒田に行くことにする。


初めての月山道。トンネル多いのにオープンなので怖い怖い。クローズしてては聞こえない、「グォーーー」って響く低い音が怖い。あと、短いトンネルだと涼しくて、長いトンネルだと暖かい。バイク乗りの人はこう感じて運転しているんでしょうね。


月山湖展望台で一休み。


月山湖をパチリ。


鶴岡市内を通過。目的地の酒田市も通過…。
ナビで日本海が近い事が分かったんで海に沈む夕日でも見ようかと思ったけど、海が見えるちょうどいい場所を見つけられなかったんで、そのまま遊佐町の道の駅鳥海まで行って休憩。
店内で日本酒「東北泉」を発見。オレの日本酒の師匠が薦めていた銘柄。四号瓶2本購入。1本は来月の芋煮会に持参しよっと。
あと今日は帰ることに。さすがに風が寒いので屋根はクローズする。