岩手にバーベキュー


岩手の営業所からバーベキューの誘いがあったので行くことに。
もちろんコペンでのドライブも兼ねて。


開催場所は「種山高原 星座の森」。約200km先。
速く到着するには高速を使うべきなんだけど、あえて下道で遠回りすることに。国道47号線とか国道347号線は通ってことあるので、あえて湯沢を経由して国道397号線を計画をする。


前日飲み会で同僚が泊まってたので駅に送り終えたあと、7時頃天童を出発。
湯沢までは道も混んでいないし快適なドライブ。国道397号線に入ると…。そこいらで道路工事してて進まないー。1年前の地震の影響で道路が寸断されて、まだ修繕工事中らしい。舗装が剥がれて土が出てたりデコボコしてるんで摺りそうになるし汚れるし最悪の状況。先週塗ったガラコも剥げてしまう。


そんなこんなで現地到着。4時間30分掛かる。バーベキュー開始。肉旨。
暗くなる前に解散。帰りは高速道路で帰る。


3時間で天童到着。給油してみたら燃費が19km。ムーヴよりイイじゃん。